帰宅するまでにやるぞって思ってたことが帰宅したら消し飛ぶ、じゃあ帰宅するまでにやるぞって思ってたことが終わるまで帰宅しても座らない。これを意識して、ちょっと調子がよさそうねってとき限定でやると午前のうちにたいていコトは済んでお心が平穏になりやすい。たいていじゃないときはちっとも帰れないとか帰れても人間のかたちを保てるかどうかギリギリみたいな。まあ他者にはすすめられない、もしかしたら夜勤多めだからかもしれないしそもそもわたしと他者ではなんもかも違うし。夢がめまぐるしい。睡眠時に見る夢のお話。見たことがあるような、見たことがあるようにつくられた記憶なのか、どうして懐かしいのかな。そんな夢。うーんすりへってますねえ、と、歯医者さんがうならはって、じゃあまた歯ぎしりしているのかなとか。秘すれば花といわれましても気になったら最後、解決するまで黙っていられないのです。