2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だからなにをしてもいい、というわけではないけれど。いざとなればこの方に頭を下げさせるのか……やめとこ。これがなくなったのはきっと大きい。意欲的になったね、と、お褒めいただいて。たのしいがあちらでもこちらでもそちらでも増えて、それでもうっすら…

2019.06.20(?)

アソコの定休からこれだけだから、たぶん木曜日。木曜日?!明日は金曜日なの……毎週末、時間の流れがはやいことにおどろいている。速い。早い。たぶん、後者。「たぶん」こちらだと、趣味嗜好以外は手探りでなんとか進めてみて、全然憧れに近付けていないは…

2019.06.18(thu)

褒めているときの様子がうれしそうだから。そのご機嫌さんと一緒のときはいつもよりたのしくて、褒めるときの雰囲気がすきで、がんばるのは褒めてほしいから。あとは、意地。絶対に実母のようにならない、利用しておきながら利用した実父や実父ではない方を…

2019.06......

昨日だか一昨日だかに見かけたセイバーの髪型は"場"にふさわしい気がして、それにまとめ髪に三つ編みになんて自分ではむつかしい。卑怯さや半端さに耐えられないときは毎回ではなくて、毎回ではないからこそいやになる。たとえば5キロのモノを軽々と運べるの…

積極的に控えようとしなくてもさまざまの優先したいこと、すべきことがありがたくも途切れなくて、だからSNSにひきずられることはなくなった。なくなったはずなのに一時期と違って、すこし恋しくなっているときがある。たぶん。わたしが怒らせるようなことを…

2019.06.05(?)

あの一瞬を閉じ込めて、永遠にそこだけを味わいたいと思っていない父方の本家は昭和どころではないかもしれない化石のような慣習を重んじる。振り切れないままのわたしも同罪。女性は何歩も後ろで正座すべきというのはなにも比喩ではなく、特に本家に人々が…

2019.06.02(sun)

自嘲だったり揶揄だったり、真意も様々ならその対象である"メンヘラ"も様々。社交的かつ擬態に長けたメンヘラ、あまりにも長けているので言われるまで服薬が何年だとかなんだとか、わからなかったほど。我慢強いといってよいならそのような意味では似ている…