2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.11.24(tue)

忘れられるのは人間の特権だと何かの本で読んだことがある、あるいは名言めいたツイートで見かけたのかもしれない。なにもかもを覚えていてほしいだとか発言に責任を持てだとか、言わないし言えないのだが(わたしも同じ行為をした/するであろうから)、忘れて…

2020.11.20(fri)

過去の一部をピックアップして、たとえばもうにぎやかな、バラエティ番組のようなテンションの高いコンテンツは受けつけないだろうというのは思い込みだったのだと、よろこばしい反面、ではなぜ未だにどうしようもない気持ちに見舞われるのか。やるせない?…

仕事絡みの、とても重要な集まりだったんだと伝えても納得してもらえないと、どうしても女性は感情の生き物などという偏見がよぎる。肉体も、おそらくは精神のいくらかもわたしだって女性なのだからそれはアンフェア、不公平な言い分なのですが、額面通りに…

家庭を持てば孤独が解消されるわけではない的なツイートを見かけてから、そのあたりを気まぐれに巡らせている。たぶんそれだけで解決しようとするから、それだけではなんともならないよって意味だったのかな。その意味なら納得というかわたしもそれはそうだ…

2020.11.07(sat)

年齢を重ねたことでそれを感じたくないときに、ひとりぼっちの気持ちにおちいることは減ってきて、でもやっぱり家庭の話に頓珍漢な返答をしているときがありそうで、これが解消したらあちらがと、いつまでもキリがない。わたしにとって両親は悪くいうもので…

2020.11.05(thu)

好奇心を満たして快感を得られる時と、そうでない時があって、そうでない時あるいは気分におちいってしまうのは知らぬが仏とはすこし違うような違わないような、窓外にも世界があるのだと知ったから窮屈だとか、そこまで規模のおおきな話ではないはずで、た…