2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.6.28(thu)

久々に起きて即ドン底。希死念慮へ至る前に剤を流し込んだら全能感にあふれてしまって、饒舌になってしまい(チャットでも電話でも)、生鰹が美味しそうで買ったはいいが思いの外たくさん。「盛り付けちゃったんで、皿ごと持って行きたいんで。車、いいです…

2018.6.24(sun)

迷いやすいため、何かしら目印があればとお伝えしたら「何処其処書店の、『子午線』がある棚のあたり」という、撮られる写真以外の感性も素敵、いつかお会いできれば。という方からの落ち合う場所が、やはり素敵な感性で、いただいた詩集も良きです。目印代…

2018.6.21(thu)

ラディゲに憧れ、「20でおしまいにしよう」と言った人間は、大切にしていた人間が死んでも死んでも生き続け、今年で満29。 ここまできたら「長生きし過ぎた」だのなんだの、いつまでうじうじしてんだよ!!!と、自身への苛立ちが募る。自身以外へ、は、未だ…

2018.6.16(sat)

月命日の明日が慌ただしいため、今月は1日早い、今日に、かわいこちゃんが必ず欲しがった唐揚げとほろ酔いの桃味をいただいている。何回目かの、夜ご飯か昼ご飯か、スーパーへ行ったとき、わたしから見て遠慮がちなのが続いていたので「なんでもすきなの選ん…

2018.6.13(wed)

今週月曜日からの、体温七度台が治る気配がなく、内科へ行ったら先生の出したかったお薬が粉末状だったのと脱水気味だったのとで点滴して直帰してダラダラ。たいていのわたしは、働いて自我拡散を防いでいるため働かないとソワソワと落ち着かないが、さすが…

2018.6.6.(web)

ろくろっ首の日ですね、いやそんなことより頭痛がひどい。先月の最終の水曜日から、来月半ばの水曜日まで、毎週水曜日に野暮用という名の私用がもれなくプレゼントされていてちょっとしんどいなというのと頭痛がひどいのとで今日は動かせる予定だったため動…

2018.6.3(sun)

やっぱし月初の日曜日はヒマねえ、と、昨夜の客人からいただいた本の特典CDを聞きつつ、お粗末ながら振舞った料理のひとつの残りを味見してもらって(評価がよければ店で出そうというアレ)わたしは煙草を飲みながらブログ書き書き。http://www.sapporobeer.…

2018.6.1(fri)

我が家の酒在庫がワイン赤一本のみ、という、前代未聞の少なさを叩き出しているが、個人的にもお付き合いのある酒造さんたちから夏酒のDM送付しましたメールが届きだして、ああ夏だなあとか置き場所どうしようかなあとか。先日、関東圏の酒造さん視察に来ら…