2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたい、という気持ちとはそれなりの付き合いがあってしまっている。けれど死ななくてはいけない、いけなかったのに。死ななくてはならない、ならなかったのに。のぞんでそうしたいのとはどこか違う、そのような気持ちとはまだ馴染みが薄いのかもしれませ…

イブプロフェンでないと頭痛はおさまらず、そうするとロキソプロフェンを服用出来なくて傷の痛みは緩和されず、傷の痛みを優先すれば頭痛のせいでお布団にもぐり視界を閉ざすしかない。ままならない日々はいったいいつまで続くんだろうって、身体的な不調か…

2022.03.17(thu)

復帰戦にしてはハードな数日だったしリズム的にもほどよいしのんびりの日にしようって前日に何もかもを裏切られた。自分に裏切られるのはもう何度もあるけれど、身体や精神の弱さがひどくて裏切られて、でもお酒だけは絶対に裏切ってこなかったのに、お酒に…

2022.03.11(fri)

死に損なったな、という瞬間はいくつもあって、そのうちのひとつが阪神淡路の震災で、それもあって今日という日は当事者のように心がぎゅっとなりますね。ように、ですよ。当然ながら、あくまでも。当事者にしかわからないことなんていっぱいある。当事者に…

生きている意味だの価値だの、生きている事実がある。それだけのはずなのに意味だの価値だの悩んじゃって馬鹿だなあ人間は。人間はなどとえらく範囲の広い主語となりましたが、そのじつ、これは「わたしは」なのです。事実以上を考えてはいけないことはない…

2020.03.06(sun)

某氏への生存報告もここは兼ねているため先月のあの日に更新しよう二月は師走以上に師走的だわなどと連休明けの諸々をこなしつつ部屋を片しつつのさなかに激痛に見舞われて久々に救急車を呼ぶこととなって誠に不甲斐ない。こういう時勢において二回目じゃな…