2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.09.26(wed)

いつまでもどこまでも続きそうな日常を送りたいと、思うだけでは飽き足らぬようになってしまってそれは甘ったれも甘ったれ、どうしてやっていけないのか。最低限の助けのみで。手前のみでなぜにがんばれぬ。情けないぞと律することは随分と困難になっている…

保身

わたしは他の人より多く たいせつな人々を失いました わたしは他の人より長く おそらくは あまり幸福ではない時間を過ごしました わたしはだからといって 他の人より以上に不幸ではありません わたしは恵まれているのです 安心できる人々に 親身に寄り添う人…

2018.09.24(mon)

「自分なりの全力出してんやけど育たんわー」との嘆きはよくわかりませぬ。育てる意欲が強くとも、育てられる育てられている人間に人間が頂を目指そうとしなければ徒労に終わるのは必然でしょう。人間がすきだからこそかなしくもありうれしくもあり、きらい…

2018.09.21(fri)

うるさいうるさいうるさいやかましいだまれうるさいうるさいうるさいうるさい! 脳味噌が。わめきたてるな、沈黙は金なのだ。だまれ。わたしを邪魔しないでくれ。聞きたくない見たくない聴きたくない、耳を塞ぐのはメクラになるのは逃げだ、それでも今、ほん…

2018.09.19(wed)

疲れたと言ってしまえば、芯から疲れてしまいそうで、だからこそ口頭でもモニタ越しでも言わないでおきたいのだが、いかんせん我慢することが不得手なわたしはすぐに疲れたと言う。よくない。声に出したことはそのまま、自身へ跳ね返る、つまり疲れていない…

2018.09.18(tue)

あらゆるモノゴトが最悪最低。あらゆる、ではないか……?精神的に厳しいからと過食しまくって自己嫌悪に陥って飲酒してまた自己嫌悪。いつになったらわたしは、わたしを罰するのをやめられるのだろう。罰することは、おそらく悪くはない。厳しく、罰するのがダ…

2018.09.15(sat)

初見インタネッが本名直電直アドにて推して参る文化圏であったことを除いてもやはりなにかしら後ろめたいことがない限りは推して参って良きでは???いや別に伏せるのを悪いなどと否定する気は微塵もない。基地外の振る舞いをするなと言われましても、その…

2018.09.10(mon)

ヨノナカあるいはセケンサマ。精神的潔癖傾向が日増しに高まってゆくと感じるのはわたしだけだろうか。わたしが日増しに生きづらさを積み重ねるように。こんな生きにくい世の中、なにもひとりで乗り越えなくても、従来通りのかたちにこだわらなくてもいい。…