2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.03.29(fri)

痩身脅迫がひどい。もうやめてほしい。脅迫者も泣き喚きたいのも、どちらもわたしで、いま、は、夢?現実?うつらうつら、痛みで引き揚げられた、ここ、は、どちらですか?たのしく食事をとりたい。提供をわたしにも。他者とのそれは安心とたのしさにあふれ…

2019.03.25(mon)

睡眠は、わたしを不安にさせる行為。ではあるけれど、するかしないか、を、選べるだけマシだ。耳鼻科で処方された、花粉症のための薬が眠気を大量に持ち込む。カフェインも、そろそろ耐性がついている。弱めて、鼻が赤くなったりティッシュを詰めたままキー…

2019.03.18(mon)

何を以て親離れといえるだろう。今夏、三十路になるわたしは、いったい、いつまで、母親に固執するのだろう。見る夢は、決まっている。いくつかのうちの、どれか。あるいは、オムニバス。夢見が悪かったと、寝起き即なのかそれによって起きたのか、呼吸がむ…

"生身"の限界とその先など

経験、という、ふわっふわ~なやつたちを言語化するカテゴリ。ずいぶんと書かずじまいだった。 -------- お客様と同じ人間である、生身のサービス提供者の価値が問われて久しい。いや、目にする機会が増えただけで常に、問われている。問い続けている。 千手…

2019.03.13(wed )

嫌っている者からの祝いが要らないことなど、わたしだって、さすがにわかっている。つもり、でしかなかった。実母から、とても久々に再婚の知らせが来た。もう、実母や実父や、その他血縁者たちがどこからわたしの連絡先を知るのか。考えるのが面倒になって…

2019.03.07(?)

盆暮れ正月が一度に、それも2年分ほどやって来た。大仰だ、相変わらず、わたしは。過呼吸で死にゃあしないのに、どうして死にそうになる、こわくなる。死にたいわたしは、ずいぶんと静かにしてくれている。当然ながら"メンヘラ"も十人十色。わたしは、わたし…

2019.03.04(mon)

行ったり、来たり。調子が上向きになって。ぐずぐずと、でろーん、と、人間の形を保つ努力も気力も捨てて甘えたい。行ったり、来たり。それでも、わたしは、生きたい。生きたい!、と、まだエクスクラメーションマークがつくほどではないけれど、生きたい気…

.

どしてがんばれないの?他者の幸福、とっちゃダメよ。他者たちには他者たちそれぞれの生活がある。守りたいものも、きっとある。ねえ、なんで、あなた、わたしよ。わたしは、わたしに聞いているの。いつまでこうするつもり?いざ、包丁を向けると怯えるわた…