2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は食べ過ぎたのだから向こう数日間、二日や三日ほど、食べるのを控えようあるいは積極的に徒歩移動をしようなどと気を付ければ体重の増減はなく、むしろ繁忙期であれば減、大幅に減ることもあったが、それも過去になった。三十代以降、食べたぶんがしっ…

,

イマイチなとき、不調とはいえ起きていられるしゴミ捨てへ行ったりなどなど、それなりに動けて、労働的なことも資料を読んだりそういえばあのお問い合わせはああじゃなかったかなと調べものをしたりもできる、それなりに動ける不調のときは、ときこそ台所に…

相変わらず、長生きをしたいという気持ちは強くない。かといって死にたいわけではなく、むしろ最近、半年くらい前だろうか。もうすこし以前からの気もする。死ななくてはいけない(だというのになぜ生きているのだ)。そのような気持ちに見舞われる。長生きを…

2022.06.03(fri)

また、タイトル欄と本文を書くための空白とのあいだにある、お題などという公式?からのお知らせに引きずられてしまった。まずはそちらから。人生で一番高い買い物はなんといっても通院費だろう。精神科に通っていない時期を通っている時期が上回って数年、…