2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの方に、あの方の顔に泥を塗りたくないという気持ちはたしかに強力な枷となるのかもしれぬなあと、しみじみとしてしまった。落ち込んでいるわけではない。はず。過去を眺めるとき、過去へ意識を向けてゆったりと浸かってみるときにあまりネガティブさが伴…

2022.08.21(sun)

どういった変化なのかはわからないままで、けれど変化があったなと感ずるのはやはり手術以降だ。そういえば踊りで食べていくことを諦めざるを得ない怪我による手術も変化だった。その変化以降に受け入れたモノでなんとか暮らしているのだから。閑話休題。変…

「あれ」以来、かなりの頻度で信じるとはどういうことなんだろうと巡らせている。信じる行為なのか、信じようとして思考の方向とでもいうような何かが路線を変更するのか、そのあたりの区別はつかなくて、そもそも区別がつくようなモノなのかどうかもわから…

2022.08.07(sun)

わたしにとっては今日がお盆のピークみたいなものだから、ピークといっても商いの方面におけるそれではないピークで、それもあるのかあれやこれやと振り返っては都合のよい解釈を導いてしまったりする。たとえば流行り病の注射に対する考えで疎遠になった友…