2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.07.30(thu)

咳き込んで目覚めるのが減って、そうしたら今度は吐き気、食休み程度によこたわるだけで気持ち悪さに見舞われる。今よりもっとずっと頻繁に身体を壊していたときの、苦しいのに懐かしい感覚。先月ひどく崩れたとはいえ体調も落ち着きつつある。しょっちゅう…

re:

十八日付で三十とひとつ、年齢がひとつ増えて、いよいよ三十代突入だなと、もしかすると余計かもしれない気合いが入る。入ってしまう。過去との付き合い方を、まず変えたいですね。あの頃はよかったのに……などとすがるのではなく、よかったと感ぜられるあの…

ずいぶんと慣用な価値観、視点などが増えても、夜職の人間だったといえばすこし距離を置かれる。ような気がする。気がするだけだとよい。未だに「そのような」所作や振る舞いが残っているなと自覚もあって、それは時々撮る動画のなかのわたしが教えてくれる…

2020.07.07(tue)

定型発達なみなさまと、そうではないわたしと、などという分類に近い好ましくなさを感じつつも、やはり頭脳労働と肉体労働と、それらは男女にはどうしても違いがあるように、なんらかの違いがあるのかもしれない。免許がとれないからとか、病院へ駆けつけな…

2020.07.03(fri)

以前なら臥せりつつ焦りつつというか、ジタバタともがいていたのですが、もちろん未だそのように焦りが全開になることもありますが、ゆったりと、脳味噌巡らせモード、ほぼほぼヒャクパーセント巡らせモードへ切り替えて、そうして、やはり、労働のことへ辿…

2020.07.01(wed)

わたしの七月に、本格的な、ほんとうの増税がいよいよ始まるなんて、すこし不吉だわねって、時間は人間たちの営みとは関係ないように過ぎていることを改めて知らされたといえば大仰過ぎるが。わかる、わかるかわからないかわからない、わからない、と、理解…