2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.4.30(sun)

ツイッタアに、ブクマ機能が追加されて久しいですが、いかがお過ごしでしょうか。心が無へと落ちていくときに眺める良き画像と、良き言い回しが、ないまぜになるのは不便だと感じていたので好ましいアップデートですね。一字一句、同じではありませんが、こ…

2018.4.29(sun)

ワガママを言って、聞いてもらって、教会へ行きました。日曜日だからです。神様の御前で懺悔する資格もないので、シスターにお話を聞いてもらいました。わたしは神様やマリア様の御心に背き、御手を振り払い、都合の良いときだけ頼るダメな信者です。そもそ…

2018.4.25(wed)

改めて警察に経緯を説明しているのもあって、DVの人が恋しくなっている。せめて「DVの人」という呼称だけは崩さないよう気をつけている。わたしの頭がおかしかったり動作が鈍くてどうしようもなかったり、それらを正そうとしてくれていたのに。わたしが殴ら…

2018.4.14(sut)

「地獄にいるやつが誰かを助けようとしても誰も幸せにならない」と、何度か言われているのに、他者を心配してしまって嫌悪感に見舞われている。自分のことをまず助けないとダメなんですよね、わかっているつもりでしかない。macとタブが死んで都内へ出向く用…

2018.4.9(mon)

寒くなったのに合わせ、きっちり風邪をひいて「さすが!身体強くないのに健康に生きてない証拠!!」などとぼやきながら暖房マックスで寝ていて、そうすると落ちていくのだけれどマギレコ一番くじ第3弾の、書き下ろしが最高過ぎて元気を取り戻しました。積極…

2018.4.8(sun)

主に洗剤ぶちまけ事件のおかげで帰れましたので飲酒です。旬のものは旬に、と同じくらい、陽射しや暑さでバテそうなときは暑い地域や国のものを、寒さにやられそうなときは雪深い地方のものを摂ることが身体によかったりする。ということでオリオンビール。…

2018.4.7(sat)

良きしうまいを過ごしていたはずが、ふらっと外呑みへ行ったところ、心が厳しくなった。パチかスロか、とにかく俺は勝った自慢をする男性がいて「あー管巻いてんなー。」と、わたしはわたしで呑みに集中していて、で、その勝ち自慢男が煙草を吸うためかなん…

2018.4.6(fri)

唐突に始発まで勤務を放り込んだら唐突に眠くなるようになり、ねむーいーなーあーと、ついったあをスクロールしていたら狸のやつとか蛍のやつとかの監督さんの訃報が目に飛び込んで驚いた。人間は死ぬねえ。だらっと思い巡らせていたやつ、以下。 (身近な人…

2018.4.4(wed)

今朝に書いたモノが、ふたつに分裂して消滅したため、何を書いていたか思い出す前にログインできなくなり力尽きた。そして復活。いざ「はて、どのようでしたかな?」と振り返れば、似非、と謳っているわりには思考垂れ流し度合いが高かった模様。そんなもの…