2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.3.31(sat)

お寿司食べたばっかじゃん……と断りかけたが「おっしゃ!肉、食うぞ!!!」という勢いにやられたのと、様々を考えるのが面倒になったのとでめちゃめちゃに食べた。焼いた肉なのでここぞとばかりにチャミスルを半ダース買い込んだが「下手なジャパニーズのが…

2018.3.30(fri)

「永遠の18才」と名付けているワインが雑に酔いたいときに最適すぎる。700円でお釣りがくる感じかしら。好みのメルローであること、イオン系列のスーパーならたいてい手に入ることもありがたい。 かつて洋酒過激派とはいえ(ただし道内ワイン以外のワインは…

2018.3.26(mon)

どうせ死ぬにしても、この人間には殺されたくない一心でDVの人から逃げて、間髪入れずに転職を重ねているけれど。そろそろ立ち止まって、振り返るべきかも?と気持ちに多少の余裕が持てているので当時のことをかき集めている。比喩的にも物理的にも。記憶に…

2018.3.25(sun)

祖母を懐かしんでsmoke gets in your eyesを検索させて以降、アマゾヌのサジェストが感傷に浸らせてくれる。ミサで歌う曲、お家で祖母が気まぐれに鍵盤を叩く曲、祖母が集めていたレコード。ミュージカル映画の曲やシャンソン、ジャズ、ハイカラな祖母らしい…

2018.3.24(sat)

食べな、と言われてもダルくて起き上がるまでに半日もかかってしまって飲んでいる。お米の話。喉も渇いたからちょうどいい、お酒は水分じゃないらしいけれど。引き取り手を探していた清酒は結局、自暴自棄になったときに飲むやつとして手元にある。不謹慎と…

2018.3.23(fri)

一旦帰宅を入れられる余裕がある中抜けなので散歩がてらドラッグストアまで歩いたけれど、ひたすらに眩しくて秒殺された。テキトーに買うもの買って早く帰ろと思ったのに懐かしのチャミスルが売っていて「酒が充実しているのでは?」と欲を出して長居してし…

2018.03.21(wed)

民度の低い事務所にいるため、豪快な咳をしながらえづきながら出勤してくるヘビースモーカーの、「うぇ、死ぬ……。」という出社即終了宣言で目覚めた。自宅で寝起きしないのが悪い。自宅ないんだけれどね!住所不定有職、あまり聞かないタイプの引越し難民だ…