2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めなのか、希望なのか。この業界のためになんて綺麗な綺麗な理想です。気付いて、さっと見限って、浅いうちに抜けるのはとてもかしこい。いっそ人力は不要なことを言われたい。なんだか、ある種のメンヘラみたい。メリハリがないからこうなるのかしら。平…

2019.07.24(wed)

ツイッターが走り書きなら、思い浮かんだそれをすくいあげておかないと流れ流れて、じゃあブログは?ここは?会釈に対する、話し合い。寝てしまうのが惜しいからの公共交通機関のお休みにあわせて、ながら休息。カシスウーロンの要領でライチウーロンいけま…

2019.07.18(?)

寝る間を惜しんで話続けたいときがある。お話してほしいときがある。というのはメンヘラだから、かもしれない。いつが最後になるかわからなくて、でも、そんなことを気にしないでいられる毎日は幸せで、なおさら話続けられるときは貴重だと、それはわたしだ…

2019.07.14(?)

毒舌的にはまさにいばら姫。自覚していないときの発言ほど失礼スレスレだよと言われて、やっぱりホールや売り場での会話以外には難儀する。気を使う使わないの問題ではなさそうなのはすこし感じつつあって、かといって"モード"の切り替えでもなさそうで、な…

2019.07.12(fri)

SF。すこしふしぎ。を、この身で感じるのは新鮮なようで懐かしいようでいて、すこしふしぎ。公開(?)されたのでね。された、って意味がふたつある気がしてたまにむつかしいいの渦に陥る。そういえば。 あきらかな音楽以外も、たとえば雨や笹の葉が擦れ合う音…

2019.07......

お勉強を保留してもなお気にかけてくださる先生は、最も初めに遺書のことをもちかけた方に似ているなと、反射的に感じる。我々以上の奉仕精神。自己犠牲と行き来されてはいませんか?なんてことは「えらそう」だから、だめよ。言っては。ふわあっと、漂って…

世の中には差別的な行為を通して喜びや楽しみを得るヤツもいるのだと、障害者手帳だけですね顔写真付きの身分証明書はなんてもうずっと前の、とても細かな記憶は時々優秀。では実際に、数値としてはどれくらいマシだ?という問いに答えるためにも採寸した紙…

2019.07......

別にそれで誰かの迷惑にはなっていないだろうから、うつらうつらしながらめずしいですね、夢に出てきはったんは心配してくれているのね。都合よく解釈して、剤のこの減り具合は最近あまりしっかり睡眠をとろうとしていない証拠。多めのそれを残りすくない、…

うつらうつらすると諦めたのって決めた実母のことが懐かしくなるような夢を見る。夢か幻か、はくちゅーむ。令和、新しい元号は発音した際に長音記号が入るのも、そのやらかさを手伝っている気がする。れーわ。令和。はらい、の多い流れるよな字面。お前がい…

2019.07.01(mon)

休暇前日ですと無限に呑むでしょう?呑めるかどうか試しちゃうでしょう?文字にすれば口うるさいジョーシのソレで、なのにきちんとお返事するわたしの管轄、すきよ。あんまりほめられた方法じゃなくて、なのにあのエリアは長の方法をだいじだいじするのね。…