2018.4.8(sun)

f:id:the_drunken:20180408145442j:plain

主に洗剤ぶちまけ事件のおかげで帰れましたので飲酒です。旬のものは旬に、と同じくらい、陽射しや暑さでバテそうなときは暑い地域や国のものを、寒さにやられそうなときは雪深い地方のものを摂ることが身体によかったりする。ということでオリオンビール。たとえば沖縄の食材は、暑さに耐えて育ったものたちなので体内に取り込まれたときもバテにくかったり味付けも塩分が内地より多めだったりするので夏場はちょうどよい。タイの料理はもっとわかりやすくて、暑いからこそ熱いもので汗と毒素を出しつつハーブ的なアレで後味さわやか、みたいな。このあたりもっと突き詰めていきたい。

まあドギツイ洗剤の原液とはいえ、掌の負傷で済んだのでよかった。何年も前は、しゃがんで作業していたわたしの頭上からドギツイ洗剤がドデカイ容器ほぼ全部ふってきて目玉をやられた。たまに色がボヤけたりするのはソレが原因ともいえるが人手が足りないからと、即座に病院へ駆け込まなかったのもあってはっきりとはしていない。この歳になったら大なり小なり身体が悲鳴をあげるので悲観もしていない。それよりも「土日しっかり休めよ」と言った人間に呼び出されて仕事だったのだけれど、やっぱり混雑したなかでお買い物はつらみが高まるし土日ならではのイベントを逃すのは痛いけれど平日に休日をもらえるのがいいなあ。




とりこぼしたものたちが、こぼれたまま逃したままであるのに恐怖を覚えるからすべての脇道も含めて通ろうとして結局、なんにも掴めない。それはそれとしてすばらしいブログの紹介です。女の子を守る立場としてもなににしてもさすが過ぎるお方です。うまく割り切れなくて世の中を渡るのにヒイコラしている人間なので、ますます憧れます。


https://sp.pokepara.jp/aichi/m201/a202/shop1614/gal/49803/blog/diary_6477276.html