.

情を抱くなビジネスライクな振る舞いを心がけろ、他者に寄り添えぬ者がはたして最上のサービスなど提供できますか。同僚の上司の部下の体調、家族の晴れ舞台、お悔やみごと、人間の営みを愛せない、たんなる、底の底から"コマ"として扱うやつに何がわかる。人の気持ちは、むしろ自身の気持ちすらわからない、わかないがそれでもふみにじる、具体抽象、蹂躙するような方々がサービスですか、はあご立派なこと、元直属上司を、今度はわたしが首脳陣に近い立場として、やはり異性より同性の部下に言われるのは違うと期待しているアレだったけれど、そこまで我々が踏み込んでよかったのか。心配の気持ちを抱えていることは少なくとも伝わっていてほしい。わたしは反面教師にするぞ、ヒトとして、実父母を反面教師にするのはあまり出来なかった、ならばサービス提供者として絶対に他者の不幸のうえには立たないように、100人すべてが納得のいく幸福はありえないと決めつけず。何より舞台だけじゃないのを教えてくれた方に顔向けできぬ。