2019.07.14(?)

毒舌的にはまさにいばら姫。自覚していないときの発言ほど失礼スレスレだよと言われて、やっぱりホールや売り場での会話以外には難儀する。気を使う使わないの問題ではなさそうなのはすこし感じつつあって、かといって"モード"の切り替えでもなさそうで、なんちゃら障害ではなくタグイマレナル変人として扱われてきた(そしてそのような自覚もあった)のは日増しに不便さへ後悔をつけくわえる。どうしようもないのだからじゃあこれからは、と、いつもいつも前向きにはいられないのよ。たまには過去にひたっていたい、だって過去も現在もないまぜになっているのってなんだか幸せそう。いないモノをいるとして、希望を持たれている点で前向きに思える。思い込みも、いっけん、マイナスにみえるそれはマイナスではないかもしれない。