2019.07.18(?)

寝る間を惜しんで話続けたいときがある。お話してほしいときがある。というのはメンヘラだから、かもしれない。いつが最後になるかわからなくて、でも、そんなことを気にしないでいられる毎日は幸せで、なおさら話続けられるときは貴重だと、それはわたしだけじゃないのを信じている。誰かの本音なんて、妄想。闘い続けるため、しっかりとした休息を補給してまた、いや、さらに闘えるように。そのようなパートナー関係も全然いいよね、でももしも同性も現行の婚姻をできるならそれはわたしもうれしくてお祝いしたくて、だからずっとこのままが心地よい。ずっと?たぶん。すくなくとも世渡り上手さんなところは非常に助けられているしありがたいし、どうせ来月アレで騒ぐのだろうから。どんなふうにそれっぽく翻訳されたのかな。鮎釣りもできず夏らしい釣りもできず(夏らしい釣りとは?)不平不満は生きるため。生きるために死にたいっていうの。人生に絶望してめんどくさいに助けられる人も死にたいに助けられる人も、みんな、それぞれね。じゃあ今日からまたがんばりたいからなんてひどい言い訳ですこし責めたいですね。どうしてだいじな節目にいないの、まだ帰らんのか、と、いっそ時間がめちゃめちゃになればいいというのは贅沢だ。欲しがりません勝ち取ります。