2019.07.24(wed)

ツイッターが走り書きなら、思い浮かんだそれをすくいあげておかないと流れ流れて、じゃあブログは?ここは?会釈に対する、話し合い。寝てしまうのが惜しいからの公共交通機関のお休みにあわせて、ながら休息。カシスウーロンの要領でライチウーロンいけませんかいけるでしょ中華づくしチューカクテルなんて我々オヤジギャグやら語呂合わせやらだいすきですね。人生をやるのがめちゃめちゃにヘタクソな人間がこうも集まるかね。ルイトモとはよく言ったものだ。実母ならきっと傷の舐め合いなどと軽蔑するでしょうね。どうしても実父母、特にママが諦められない。こんなふうにならないでほしい、あさましい願いを込めながら臨時学童をする子のお弁当を、お弁当、久々ですね。誰よりも早く起きて(誰よりも遅くまで家事を含めて働いていたのに)仕込んで、農家は働いていないと死んでしまう回遊魚。マメアジどころかまともに捌けないわたしにアジを押しつけようとするこの方もなかなかやっていくことがヘタクソだしワガママだし酢〆を任されるからといいつつ眺めている。魚を肴に。あらゆるサカナがすきよ。だいすき。でも来世は蛇か猫がいい、飼い主は良い匂いのするお姉さまが第一希望です。