諦めなのか、希望なのか。この業界のためになんて綺麗な綺麗な理想です。気付いて、さっと見限って、浅いうちに抜けるのはとてもかしこい。いっそ人力は不要なことを言われたい。なんだか、ある種のメンヘラみたい。メリハリがないからこうなるのかしら。平日お仕事!土日お休み!!すべては暦どおりな、そういうやつ。いまさら他の手段で食べさせることはできなくて、家族がいるいないに関わらず、他の手段を得る余裕も注ぎ込んでしまいましたねそれでも幸せだろう?幸せなんだってそれはセルフ洗脳?自己暗示?ですね。特別に不幸ではなくて、たんに"外"を見る頻度が増えたから、窓をふさぎましょうね。ぐずぐずと、我々は我々だけで、来世に期待。鬱々としたあとは、また、たのしいがくる。躁に近い。吐き出したらきちんと笑えますもの。いっぱいになったら吐き出して、笑って、よかったねも悔しいもうれしいもぜんぶ泣く。しっかり憤る。でも裏表を使い分けるのもたいせつだそうですよ?むつかしいですね。溜め込んだそれはにじみ出るのですから、風通しよく、水捌けよく、これ以上になれない主因かもしれない。夏の匂いがする。