ぺろっと、あっさりと、ちょっとコンビニくらいの気軽さで、ちっとも気軽でないことを言う、というのが"メンヘラ界隈"の特徴なだけで、だいたいセケンサマも器用に隠す、おくちみっふぃーを自身のちゃらんぽらんにもきちんとあてはめるのが得意なだけで、ここまでどうしようもないことはない。じつはどうしようもないって、たぶんそんな珍しくないって信じているけれど、なぜこうも徹底的に破滅へ追い込むのでしょうね。自身を。たっぷり稼ぎがあれば支払いぜんぶ無視して死ぬつもりで飲み歩いたり、余力ぜんぶ一喜一憂するモノへ託したり、辞められないんですよってほんとは辞めないだけでセケンサマのダメなとこ全部入りみたいな会社からまた闇に突っ込んだり、この身体を傷つける、たとえばリストカット、その味を知ったままオトナになったら自傷行為が過激するよね、そりゃあ。たぶん。なんかうまいオトシドコロが見つけられないのかなあ、マイナスかゼロか、両極にガンッ!!!と、目盛りを振り切らずにどうしておれぬのか。