いまのところ冷静で賢人視点を持っていると信頼できる先生がすこしあれなお言葉を使われて、自信の失われからの落ち込みがやわらいだ。モノを知らないと損をする、痛感したのは被害届を出す出さないを、あらためて振り返ったときでやはりもうすこし賢人に近付きたいですね。成功とはなにか。税負担が金額はもちろん体感としても低く、まあだから収入も低いけれど代わりに時間はある。美談ではなくマジでお金より時間がたいせつなら、わたしにとっての成功はこれかもしれぬ。ぼんやりと、照明の位置を決めたのでまずは座ったままでも手の届く範囲から。これらは比喩です。お金を払って逃げ場を失くす、何事も為せませんでしたを避けるいちばんだいじなこと。などと偉そうに言っておりますが、ぐるぐるお悩み中。気力が低下しているだけなら判断をしないのがいちばんだいじなこと。わかってはいるのにできなくて、ぺそぺそしてしまう。やっぱり公務員さんになられるくらいならわたしのお伝えのやり方がってダメですね。マイナスの感情を処理するのがどうしてもむつかしい。旅に出ます。