2018.5.4(fri)

胃を労うと言ったにもかかわらず台湾まぜそばの誘惑には勝てなかった程度には名古屋の民。ゲンデンに頼らないとダメなドイナカ雪国人間ですが、京都か名古屋が過ごした時間の濃度が高く、思い入れも深い。タテマエは親の転勤、実際は親戚の家を転々としたのもある。あとは名寄。胃を労うといっても飲むのが仕事になっているので、しかし健康になりますと言ってガスコンロを買ってもらったので、くたくたのおうどんや具だくさんあったかスープをせっせと作っております。「お前、カショオやらしてて、生理周期大丈夫なんか?」と聞かれ、そういえば半年以上来てないなあということで、あったかスープの素を豆乳にしたり。身体面の不調が、ホルモンバランスの乱れかもしれないから。買ってもらったガスコンロ、ガスコンロといえばのイワタニなのと赤色なのとで適当に選んだけれど、めちゃめちゃ火力が強いので、それなりにアレしたら揚げものも出来そうだしもっと大きめの鍋でも大丈夫そう。たいへんに助かっております。あ、業者の見積もりがあるのに飲んだな。シャワー浴びてリセットしましょ。




わたしなりに工夫をしても痩身強迫めいたものも夢なのか現実なのかわからず混乱してグズグズになって起きるのもなくならない。がんばる方向が違うのかと、変えてみてもこれで、また変えてもまたつらくて、どこまでもいつまでもつらい。人間をやっていくのが難しい。