2019.05.16(?)

相変わらず脳味噌がうるさい日々。喉によくデキモノが出来て、ある意味職業病でもあるし口臭に影響しなければと、ぶ厚めの生地を縫える針を炙って、この方法、炙って消毒できるのはもしかしてアルコールランプだからではという話をしようとしたら歯肉が膿むのはヤバいのではとなり口内炎のちょっとひどいやつくらいで歯医者さん???と訝りつつも受診したら食道が炎症を起こすなんて尋常じゃないよとこちらもこちらでびっくりした。昼夜どちらかのどこかの時間帯に熱が出て、まあたしかにここまでの高熱、口内炎ではあまりなかったかもしれない。副業が副業の域を超えているというか、そもそも師が「キミの店が落ち着いた頃からでいいからこっちも手伝ってよ」なのでそりゃあわたしには荷が重い。あれですね、ルイトモ。あの方のような、己の身を削って削って業界に捧げて、さあ独立!みたいな時期にはすでに身体は無理に無理を重ねて倒れてまた無理に無理を重ねてを何度か繰り返したあとだから死にかけばかり。なんていうと信頼がアレしそうですね。わりとうまく元気なときにこなしてなんとかなるでしょ、ダメならまあ、という考えをもしかしたらこの方々と築いたのかなあとか。師の源流に触れているような気が時々して、それはうれしいけれど、やっぱり直接知りたかったなあという贅沢。