そのときまでにコツコツ積み上げあったりゆずったりごめんねって積みなおしたり、「察してよね」を発動するまでのたくさんを知ってか知らずかそんな唐突に発動されましてもねってなる。じゃあわかり会える我々だけの空間をつくらなきゃね、不平不満があるならじっと耐えて望むモノをつくらなきゃなのに耐えるのが短くなっているのは歳のせいにはしたくない。したらだめだよ、わたし。いまははやく来年を、ちゃんと、おだやかに無事に来年になって夏をお迎えしてサーティワンアイスクリームを全種類したい。ほんとにやったら絶対トイレから出れないよってわたしごはん食べてるのに?!ほんとにねえ、もう、こまったちゃん!お仕事も同じ。それを理由に振り回されを極められたくないんだったら、ないから降りる。役職を。わたしはまだ他で使える武器をこさえとるので辛抱のとき。ときがきた!になったら他でまんま食べられますしぃって史上最高に、とびきりの、ものすごい悪い顔で言ってあげるね。それまでお給料ドロボーサンしててほしいなって程度には性格がダメなのです。やさしくないよ、わたしは。誰かを傷付けるわたしが嫌だから、自己保身。もっといろんな意味で捧げようってしていたのになんだかすっかり保身だ。いいのかわるいのか、わかんない。どっちかにしなくちゃいけないことはなくて、どっちでもないよに置きっぱなしでもへっちゃらな心をもちたい。いまほしいモノはマルバツ、ゼロヒャク、両極、それらのあいだ。中間、ほどほど、を、許せる気持ち。わたしを許せる気持ち。わたしを許して、わたしも◎あなたもみんなたちも◎、なんだっけ。そういうコミュニケーションの心理学のやつ。なにかにおさめないといけないことはないのに、どうにか解決しないといけないこともないのに、すぐに暴きたくなるね。