クリップ代わりにリツイーヨした展覧会やイベントは流れるし情動はひきずられるし「ほらよ、すきでしょ。こういうの。」ってチャットで投げてもらう怠惰モードがやっぱりいい。やっぱりいいのにどこもかしこもお手軽情報はSNSで疲れちゃう。そもそも追わなければいいのか。

はっ、とした。あるいは、おさまった。ふわふわふわり漂っていた気持ちにもならないようなやつ。食器を洗う。推測するに発言された方は恋愛感情はよくわからないが同じ家に帰るメシるその日のことを話す食器を洗う寝る。そのなかで食器を洗うことがたいせつだと。食器を洗う。飲食業沼ズブズブブなわたしにとってそれは下っ端の、実際は誰もやりたくない作業。自分以外の誰かが…………いやこれを深く考えると潔癖的にもう死ぬしかなくなる。やめやめ。別にそこまでというか、頑固親父とカメレオンが同居しているわたしは気まぐれに、するっと、あるいはふらっと、もっと気ままに身軽になりたいね。なにも期待されたくないなら、なにかを期待するのもひっこめなきゃ。だって不公平でしょう。