2019.08.09(fri)

一年の次の日だから、ココノカ。たいていの盆休み前日だから、ココノカ。ある日に起こる何かから把握して、ちっとも体感がともなわない。もう金曜日?!なんて短く感じるのに何ヵ月単位だと何十年も前のことに思えることばかり。そんなに生きていないのにね。あり得ないけれど、でもやっぱりマイナスの感情は切ったときに血と一緒に流れていたのかもしれない。馬鹿な考え方だとは思う。自己嫌悪なのかなんなのか、呼びようのない気持ちから喚いて、喚いたことに嫌気がさして、わたしにもこれはすきだと言えるわたしがあるのかな。客席や売り場でお客様とお話したりホールを走り回ったりしているときは、すきかどうかわからない。わかんないな、なんにも。うれしいのを見たい聞きたいそれだけ、それだけ、かな。ほんとにい?わかんないね。生きるのはむつかしくて慣れないよ。