2019.02.05(thu)

そもそも完全なる、完璧な「まとも」などありはしないのだろうけれど、それでも一度(もしかしたら複数回)精神が壊れると二度と最高出力が出ないのね。そのときそのときの最高出力はあるはずで、なんとなく、純粋な、本来の、…………そんなのある?優しさに対応するって、どしたらいいのかな。こわくないよ?と言われたら、また、わたしの感覚は違うのかと被害者意識をかためてしまう。優しさは恐怖。なぜと聞かれても、こわいものは、こわい。そのような他者は死にやすいから?裏がありそうだから?わたしが幸福を奪いそうだから?どれも違うねえ。疲れました、わたし。大多数が気付かないことの改善などなどでまんま食べさせて、自分に、そして、その気付きやすさが飛び抜けていると褒めていただき、ありがたいのに、もうやめてほしい。お応え出来るなにかが、なんにもない。期待しないでほしい。じゃあ退場したらいいのにね、未練がましいのはわたし。