2019.12.08(sun)

正しい日本語で、伝わる日本語でいかにあらわすか、ばかりに行っている気がして、聞く側を意識する。女性ばかりの集まりは不満御披露目会に感じられて、でもそれはけして他人事ではないのでしょうね。何かを馬鹿らしいと感じているうちは手前の程度も馬鹿らしい、って、なんだったかしら。男女の差はない、というのは理想ですが、ありますよ。わたしの実感としては確かにある。均せないモノを均そうとするのだから論理が破綻するんじゃないかしら。論理。論理とは、は、まだ落ちてこない落ちてきていないけれど、矛盾がないとか、映像であらわしますとひとつの糸がピン、と、まっすぐに、捻れなく、ある。ピアノ線でもよいです。ピアノ線のように嗜好品についての考えをあらわしたい。こちらの嗜好品を攻撃する、それをあちらにあてはめた場合も攻撃せずにおれますか。ゴシップ趣味は、やはり、わたし苦手だわ。無駄に思えてしまう、わたし自身が文句や不満や愚痴を言った時間を振り返っても、無駄にしか思えない。もっとお脳こねこねする時間を、ひとりでもどなたかとでも、設けるためにも、平和な世界をたいせつに。この平和はダブルクォーテンション付きよ。