2019.06.20(?)

アソコの定休からこれだけだから、たぶん木曜日。木曜日?!明日は金曜日なの……毎週末、時間の流れがはやいことにおどろいている。速い。早い。たぶん、後者。「たぶん」こちらだと、趣味嗜好以外は手探りでなんとか進めてみて、全然憧れに近付けていないはずなのに「この二択なら、きっとソチラを選んだでしょうね。」なんてすっかり価値観が染み付いているようですね。本を読むのがすきで、それは踊る作品をよりいっそう落としたい意図もあって、だからまず今と違って助けてもらいつつ手探りでやった国語はたしかに漢字にはいくぶん強いけれどサービス提供に特化しすぎている。変人の部分で周囲と差をつけてこれたのも事実。あまり殺したくないわたしならではを守りつつ、もっと憧れに近付けるかな。安心できない雰囲気を感じたら一生涯触れない勢いで距離を置くのに、大丈夫な雰囲気にはとことん甘えてしまう。許す側も許す側ですよとだってこの方も生きるのがへたくそでなにもかも口にしてしまう、例えば「会議っていいますけれどたんにしゃべくってるだけじゃないすか、無駄ですよね?俺は戻ります。」なんてそれこそ無駄に思える争いをけしかけてしまってどうしましょうかねえ。我々は我々同士、共倒れしそうなほどよっかかっていて、でもそれを良しとしあっているのだから外野のみなさま、お静かに。ゴシップ狂いも大概にしていただきたい。こんなことだからいつか島を買って、良しとしている者だけで、好んでいるモノ以外見たくも聞きたくないになる。生きるのがへたくそでも一人より二人より三人より四人、それ以上両手でおさまる程度ならなんとかやれるかしら。じょうず、までいかなくていい。もすこしやっていくのをラクにしたいってそれは甘えかしら。