2019.07.01(mon)

休暇前日ですと無限に呑むでしょう?呑めるかどうか試しちゃうでしょう?文字にすれば口うるさいジョーシのソレで、なのにきちんとお返事するわたしの管轄、すきよ。あんまりほめられた方法じゃなくて、なのにあのエリアは長の方法をだいじだいじするのね。不思議ね。現職ではないときも感じていた理由がなんとなーく見えた気がして、思っているよりは遠くに来ているみたいで、知識や口や、手を動かすこのわたしが出ていく以外のところが肥大していないか。心配になる。過剰な謙遜あるいは卑下。傲慢。ほどほど、を、たもちたい。ほどほどの滞在時間をせめて伸ばしたい。自信がぺしゃんこになりそうで、立場に見合ったノルマやミッションや一緒に確認してほしいのにね。走りながらでも考えられる。でも向き合えない。しっかり止まって向き合ってそんなことをしていたらごはん食べられないからね、ぐずぐずしながらやらなくちゃ。しっかりひきずられるほどてはなく、うつらうつら、もうすぐ一年ね。余裕がなくて、余裕綽々で、おごりそうになれば「ダメだよ」と教えてほしい。いつまでもそんなあまちゃんではいかんのです。朝晩が晩秋で手と足がひやっこい。お昼は、しっかり夏。しっかり古傷になってだからといってそのときのわたしを忘れたくもない。行動へ移すほど死にたくてつらくてそれもわたし。誰よりも責めるんじゃなくて、せめてもすこし許したげたいですね。わたしが、わたしを。