2018.6.1(fri)

我が家の酒在庫がワイン赤一本のみ、という、前代未聞の少なさを叩き出しているが、個人的にもお付き合いのある酒造さんたちから夏酒のDM送付しましたメールが届きだして、ああ夏だなあとか置き場所どうしようかなあとか。先日、関東圏の酒造さん視察に来られたモトジョーシがテキトーに我が家へも送りつける手配をされていたので、じきに、また、過剰在庫になるでしょう。スピリッツやらリキュールやらは皐月の締めが合わず、納品書探しに奔走していたら発注かけ忘れが発生して、オーナーとわたしの家からとりあえず持ち出したので、在庫の少なさはそれもある。自分たちも飲むからいいけれど、そうするとまた月末にややこしくなるからゴニョゴニョっと帳尻合わせを先にしといて今日は開けないことにした。オーナーの誕生日やらわたしの退院祝いやらで、皐月の売り上げが上々だったし、だからといって油断はできないけれど。先述のモトジョーシは本社勤務ヤダーバイヤーなんか全国津々浦々じゃんーと駄々をこねてはったのに、すっかり好き放題されていて、三倍早い感じの新作もつくらせて楽しげ。わたしはわたしで、やっぱり正社員で働きたいのでアレコレと。仕事で自我が拡散しないように自己評価が下がらないようにという、不健康な理由でも働かないと死ぬ人間なんですよねえ。ミキミキが一向にお嫁に来てくれない(ブライダルガシャのやつ)のでわたしはひどくかなしいよ。ゼクシィ買って正座して回せばいいのか?!