2018.11.22(thu)

見なくて良いはずの、聞かなくて幸せなことを拾うからこそ。「人間観察が好きで……」等、それが"振り"だとしても、やはり続くのは無駄な視界の広さを持っている人間。運命だの使命だの、立派なものではない。"業"に近しい、さほど立派でないのだ。それすら贅沢。個性は生きづらさの母体。栄養源は……なんだ。やっていくのは厳しいですねえ、無理だろこれなんでやっていけるんだよおー、これらを傷の舐め合いと称した実母がまた発狂しよる。手前の不手際によるトラブルすら解決できないなんて、ああだからわたしという失敗作なのですね。失敗、欠陥品、返品不可の廃棄に困難を極める、極めるのか。彼女、実母が酒を隠していたその扉に包丁がありますよ、勇気もないくせに殺すなどのたまうな。口上の、その暇で刺せば良い。実母も、わたしに抱えきれぬ秘密を抱かせる輩も。皆、勇気もないのに、他者の命を断つ度胸もないのに、言葉の威勢だけは良い。わたし?土下座しろと言われたら、駅前の公衆の面前で等、さまざまのご要望をも満たしつつ実行してみせましょう。プライドなんて、とうに粗大ゴミに出したので。罪を着せられるのはしかし勘弁願いたいですね、法の、現日本国における法に許可された範囲内でお願いします。幇助を認めてくださらなくてもしろと言われましたら自害も厭わぬ。