心身ともにぐずぐずしたり、シャキッとしたり、日毎以前、時間毎にめまぐるしい。労働での評価をそのまま個の評価として、そうして死に損なったりしながらやってきたのだからお仕事だいすきでしてねって、そんな姿勢でいいのよ。これは調子が良い証拠。憧れたサービス提供者なみなさまに近付きたくて、でもわたしはわたしのペースを乱されることをとても苦痛に感じるらしい。ご期待を寄せられてもそれはそれとして置いておく。みたいなことも、調子が良い証拠ですね。心の。"きちんと"継いでいれば実父は農家で、実母も実質お茶汲み係な事務員ではなく、祖母は自営業で、業界としても独立される率は高いけれどなにもかもを受け止める強さはまだまだないから、しょうもなくて最低な権力にもすがるしかない。必要がないと感じられる遠回りばっかり。お散歩と一緒。すき。たのしそう。おもしろそう。手がかりにして、ぐるぐるして、わたしはどこへ行けるのかな。言葉や考えばかりふくらませていないかな、って、ふくらませていたらちゃんと教えてほしいのに。