ご機嫌さんを継続しておくと見られる夢までよくなるわなんてそれは思い込みが過ぎるかもしれないけれど、そうして鬱々とした気持ちを処方薬で晴らしたならば、この気持ちもお薬のせいかもしれなくて、それでもわたしはやかましい、さもしい、こんな現実よりずうっと夢がよいわ。夢を与えたり、うれしそうを見たり、その方法は残念ながら思い通りの方法を使えなくなった後悔はまだ全然鮮明で、鮮明でありつつ、後悔もさせたくない。ああなんだこの方法もなかなかよいですね、たのしいですよと、そうしたらほら俺の目に狂いはないんだ、見立てに間違いはないんだって、得意そうに、うれしそうに、そのためにわたしもたのしみたいですね。お薬、ちゃんと逸脱しないでね。わたしだってまともにうまくやりたいから。